カテゴリ

月別アーカイブ

ふかしいも

heiwa (2017年6月30日 00:00) | コメント(0)

今日は朝からへいわ農園で収穫したじゃがいも洗いをしました。

IMG0000_0838.JPG

たわしを使ってゴシゴシゴシ

IMG0000_0837.JPG

みんなできれいに洗いました。

IMG0000_0839.JPG

 

あとは先生にふかしてもらい、午後に園庭でいただきました。

IMG0000_0869.JPG

IMG0000_0866.JPG

皮をむかなくても、塩味が薄くても、おいしくいただくことができました。

IMG0000_0867.JPG

by 副園長

のぞみ幼稚園と交流(年長組)

heiwa (2017年6月27日 20:50) | コメント(0)

今日は姉妹園の「のぞみ幼稚園」の年長組の子どもたちが、へいわ幼稚園に遊びに来てくれました。

IMG_0820004.JPG

ドッジボールや色オニ、はないちもんめなどを一緒にして交流の時を持ちました。

IMG_0830002.JPG

お弁当も一緒に食べました♪

 

IMG_0820009.JPG

今度はのぞみ幼稚園で会う約束をしてお別れとなりました。

のぞみ幼稚園の皆さん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

by 副園長

体操(プール)

heiwa (2017年6月22日 00:00) | コメント(0)

今日は木曜日。青空の元、体操の橘田先生とプールに入りました。

 

年中組

0000IMG_0593.JPG

0000IMG_0601.JPG

0000IMG_0612.JPG

0000IMG_0635.JPG

0000IMG_0694.JPG

0000IMG_0665.JPG

 

年少組

0000IMG_0701.JPG

0000IMG_0704.JPG

0000IMG_0706.JPG

0000IMG_0717.JPG

0000IMG_0719.JPG

0000IMG_0733.JPG

 

年長組

0000IMG_0738.JPG

0000IMG_0746.JPG

0000IMG_0747.JPG

0000IMG_0754.JPG

0000IMG_0756.JPG

皆、橘田先生と楽しくプールに入ることができました♪

by 副園長

6月の誕生会

heiwa (2017年6月21日 00:00) | コメント(0)

今日は6月の誕生会を開き、皆でお祝いをしました。

0000IMG_0572.JPG

6月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます♪

これからも神さまに守られて心も体も大きく健やかに成長しますように。

 

誕生会ではコーラスサークルのお母さま方が歌をプレゼントしてくださいました。

0000IMG_0578.JPG

また、おやつの会のお母さま方が「みかんのロールケーキ」を作ってくださいました。

0000IMG_0588.JPG

いつも子どもたちのために力を注いでくださるお母さま方に感謝です。ありがとうございます。

by 副園長

歯科検診&プール

heiwa (2017年6月20日 00:00) | コメント(0)

今日は園歯科医の白岩先生に来ていただき、歯科検診を行ないました。

0000IMG_0552.JPG

先週、内科検診も経験していたので、みんな静かに順番を待ち、口の中を見てもらうことができました。

 

また今年初めて屋上プールに年長・年中組が入り、園庭プールに年少組が入りました。

0000IMG_0560.JPG

0000IMG_0559.JPG

プールでは心も体も開放されて、おもいきり水に親しむことができました♪

by 副園長

じゃがいも掘り(年長組)

heiwa (2017年6月19日 00:00) | コメント(0)

今日は年長組の子どもたちがへいわ農園へ出かけ、じゃがいも掘りを経験してきました。

0000IMG_0475.JPG

3月に植えた種芋からたくさんのじゃがいもを収穫することができました。

0000IMG_0478.JPG

今年は豊作でした。お世話をしてくださった園芸サークルの皆さんやお隣のしげさん、そして神さまに感謝です。

 

0000IMG_0533.JPG

また今日はホースシャワーも楽しみました。

0000IMG_0536.JPG

by 副園長

すくすくルーム②(未就園児親子クラス)

heiwa (2017年6月16日 00:00) | コメント(0)

今日は今年度2回目のすくすくルームが行われ、小さな子どもたちが幼稚園に遊びに来てくれました。

0000IMG_0409.JPG

0000IMG_0417.JPG

0000IMG_0414.JPG

あじさいの製作

0000IMG_0418.JPG

 

七夕飾りの製作

0000IMG_0441.JPG

 

絵本の読み聞かせ

0000IMG_0464.JPG

 

次回は7月21日(金)です。皆さんお待ちしています!

by 副園長

検索する

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

ブログトップに戻る