カテゴリ

月別アーカイブ

すくすくルーム⑨

heiwa (2016年12月16日 00:00) | コメント(0)

今日はすくすくルーム(未就園児親子クラス)が行われました。

000IMG_0191.JPG

 

お母さんと一緒にクリスマスリースやお家を作りました♪

000IMG_019300.JPG

000IMG_019500.JPG

000IMG_020300.JPG

 

作ったお家の中にサンタ?さんからプレゼントをもらいました。

000IMG_021700.JPG

 

最後にぶどうの木のサークルのお母さんたちが「パンダ銭湯」の劇を上演してくださいました♪

000IMG_0235.JPG

みなさん、良いクリスマスをお迎えください。

by 副園長

12月の誕生会

heiwa (2016年12月 7日 00:00) | コメント(0)

今日は12月の誕生会を開き、みんなでお祝いをしました。

I0MG_0849.JPG

12月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

これからも神さまに守られて、心も体も大きく成長しますようにお祈りいたします。

I0MG_0854.JPG

今日のお楽しみはコーラスサークルのお母さんたちが歌のプレゼントをしてくれました。

I0MG_0856.JPG

素敵なハーモニーを聴かせてくださり、ありがとうございました♪

 

I0MG_0845.JPG

おやつも昨日、年中組の子どもたちが作ったクッキーをおいしくいただきました♪

ごちそうさまでした! by 副園長

クッキー作り(年中組)

heiwa (2016年12月 6日 00:00) | コメント(0)

先週の金曜日に「12月の誕生会のおやつがまだ決まってないんだけど」と年中組の子どもたちに問いかけると、「じゃあ、僕たちでクッキーを作る!」という声が子どもたちからあがり、今日は年中組の子どもたちでクッキー作りをしました。

IM0G_0826000.JPG

みんなで生地を作ってから、一人6個ずつ成形していきました。

IMG_0824000.JPG

色々な形にして、飾りも付けていきます。

I0MG_0830000.JPG

IMG_0836000.JPG

オリジナルのクッキーをオーブンで焼いていきます。

IMG_0842000.JPG

焼きあがると、園内にクッキーの焼けた匂いが広がります♪

できあがったクッキーは明日のお誕生会でいただきます。

楽しみですね♪ お手伝いに来てくださったお母さま方もありがとうございました。

by 副園長

検索する

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

ブログトップに戻る