カテゴリ

すくすく・ファミリーデー

heiwa (2016年8月27日 00:00) | コメント(0)

今日はすくすくルーム(未就園児親子クラス)のファミリーデーが行われました。

IMG000_0167.JPG

土曜日ということもあり、お父さんや兄弟も一緒に参加して、とても賑やかでした。

ひと遊びした後、いろいろなコーナーで楽しみました♪

IMG000_0168.JPG

さかなつりコーナー

IMG000_0187.JPG

 

IMG000_0170.JPG

ボールなげコーナー

IMG000_0177.JPG

 

IMG000_0188.JPG

おめんづくりコーナー

IMG000_0174.JPG

 

IMG000_0186.JPG

ヨーヨーつりコーナー

IMG000_0190.JPG

 

IMG000_0182.JPG

しゃぼんだまコーナー

IMG000_0180.JPG

 

IMG000_0192.JPG

最後におかしくじでおやつをいただきました♪

IMG000_0194.JPG

暑すぎず天候にも恵まれ、楽しいひと時を過ごせました。

by 副園長

8月の誕生会

heiwa (2016年8月25日 19:42) | コメント(0)

夏期保育3日目は8月の誕生会です。

ホールに皆が集まり、お祝いをしました♪

0000IMG_0157.JPG

8月生まれの皆さんHappy Birthday!!

これからも神さまに守られて心も体も大きく成長しますようにお祈りいたします。

 

お楽しみは先生たちによる「シャボン玉」

0000IMG_0162.JPG

いろいろな物を使ってシャボン玉を楽しみました♪

0000IMG_0164.JPG

大きなシャボン玉ができると大歓声でした!

 

0000IMG_0166.JPG

おやつはアイスモナカと幼稚園の庭で収穫したぶどうです。

甘くておいしかったです!

 

今日で3日間の夏期保育は終わり、しばらく休んでまた9月1日から2学期が始まります。

残りの夏休みの間も元気に過ごしてくださいね!

by 副園長

へいわオリンピック

heiwa (2016年8月24日 00:00) | コメント(0)

今年の夏は皆さん「リオデジャネイロ・オリンピック」に熱が入ったことでしょう。

そこでへいわ幼稚園でも「へいわオリンピック」を行ないました。

0000IMG_0044.JPG

ホールに「カメの甲羅渡り」・「ボール投げ」・「立ち幅跳び」・「キックターゲット」の4種目を用意し、子どもたちがチャレンジしました。

0000IMG_0050.JPG

↑カメの甲羅渡り

 

0000IMG_0046.JPG

ボール投げ

0000IMG_0054.JPG

 

0000IMG_0060.JPG

↑立ち幅跳び

 

0000IMG_0051.JPG

↑「キックターゲット」

 

0000IMG_0100.JPG

↑各種目にチャレンジするとそれぞれシールがもらえます!

 

ホールで4種目が終わった子どもたちは外に出て「かけっこ」に挑戦です♪

0000IMG_0117.JPG

↓ゴールすると金メダルがもらえます!

0000IMG_0120.JPG

 

0000IMG_0150.JPG

そして最後にサラダせんべいとラムネのおやつをいただき無事にへいわオリンピックは閉幕です。

0000IMG_0141.JPG

夏期保育2日目は皆で体を動かしてアスリート気分を楽しみました♪

by 副園長

夏期保育・1日目

heiwa (2016年8月23日 00:00) | コメント(0)

今日は夏期保育があり、久しぶりに子どもたちが幼稚園に登園してきましたが、

それぞれが思い思いに遊びをみつけて動き出す姿が見られました。

0000IMG_0012.JPG

さかな釣りや、ヨーヨー釣りをして楽しみました。

0000IMG_0022.JPG

0000IMG_0028.JPG

また冷たいチューペットもいただき、お土産には釣ったヨーヨーを持ち帰りました。

明日もお楽しみを用意して待っていますね!

by 副園長

検索する

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

ブログトップに戻る