カテゴリ

梅ジュース&終業式

heiwa (2016年7月15日 00:00) | コメント(0)

昨日、園庭のひまわりの花がようやく開花しました。

IMG000_1579.JPG

今年は早め(GW前)に種まきをしましたが、やはり開花は終業式の直前となりました。

IMG000_1603.JPG

ひまわりの背丈は2mはあるでしょうか。とても大きいです!

 

今日は園庭の梅から作った梅シロップを薄めて、梅ジュースをいただきました♪

IMG000_1586.JPG

これで暑い夏を乗り切りましょう!

IMG000_1597.JPG

 

また今日で1学期はおしまいとなり、終業式をホールで行ないました。

IMG000_1604.JPG

明日から夏休みです。お家の方と楽しい思い出をたくさん作って過ごしてくださいね。

また8月23日(火)から始まる夏期保育の時に元気にお会いしましょう!

by 副園長

7月の誕生会

heiwa (2016年7月13日 00:00) | コメント(0)

今日は7月の誕生会を開き、みんなでお祝いをしました。

IMG000_1558.JPG

7月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます♪

IMG000_1563.JPG

これからも神さまに守られて心も体も大きく成長しますようお祈りいたします。

 

IMG000_1565.JPG

誕生会の中で、コーラスサークルのみなさんが歌をプレゼントしてくださいました。

IMG000_1574.JPG

 ドラえもん、のびた、しずかちゃん、スネオも登場!

 

IMG000_1576.JPG

またおやつの会のみなさんが、「七夕ゼリー」を作ってくださいました。

いつも子どもたちのために力を注いでくださるお母さま方に感謝です!

by 副園長

お泊り会②

heiwa (2016年7月 9日 00:00) | コメント(0)

お泊り会2日目

朝の6時に起床。みんなニコニコ笑顔です!

 

朝ごはんはサンドイッチです。

IMG000_1436.JPG

IMG000_1446.JPG

食欲もありみんな元気です!

 

今回、グループを作り、グループ毎に話し合ったり、係りの仕事を行なったり、一緒に食事をしました。

記念にグループ毎に写真を撮りました。

IMG000_1447.JPG

ほしグループ

 

IMG000_1451.JPG

きつねグループ

 

IMG000_1453.JPG

らっこグループ

 

IMG000_1455.JPG

さくらんぼグループ

 

最後にスイカも食べました。

IMG000_1456.JPG

このお泊り会で、みんなで力を合わせることを覚え、一人ひとりがさらに自信を持つきっかけとなったことでしょう。これからの成長が楽しみです。

お手伝いに来てくださったお母さま方、ありがとうございました。

by 副園長

お泊り会①

heiwa (2016年7月 8日 00:00) | コメント(0)

今日は年長組の子どもたちが、へいわ幼稚園に泊まる「お泊り会」をしました。

IMG000_1391.JPG

開会礼拝

 

IMG000_1403.JPG

園庭で夜ご飯のカレーをいただきました♪

IMG000_1405.JPG

IMG000_1411.JPG

IMG000_1422.JPG

 

夜ご飯のあとはキャンプファイヤーです!

IMG000_1430.JPG

 

IMG000_1434.JPG

花火もテラスから見ました。

IMG000_1435.JPG

花火の後は夜の幼稚園をみんなで探検したり、影絵を見て8時半には就寝。

みんなすやすやと眠りにつきました。

by 副園長

プール遊び

heiwa (2016年7月 7日 00:00) | コメント(0)

今日はお日様が照り、またとないプール日和!

木曜日ということもあり、体操の大和田先生と一緒にプールに入りました。

IMG000_1233.JPG

IMG000_1238.JPG

IMG000_1241.JPG

IMG000_1245.JPG

IMG000_1252.JPG

IMG000_1276.JPG

年中組↑

 

年長組↓

IMG000_1279.JPG

IMG000_1315.JPG

IMG000_1318.JPG

IMG000_1326.JPG

IMG000_1329.JPG

by 副園長

みずでっぽう

heiwa (2016年7月 6日 00:00) | コメント(0)

今日はお日様が照らず。。。

でも蒸し暑さもあったので水着に着替えて水鉄砲を楽しみました。

000IMG_1128.JPG

000IMG_1164.JPG

000IMG_1177.JPG

000IMG_1190.JPG

000IMG_1210.JPG

プールには入れませんでしたが、少しでも水に親しむことができて良かったです♪

by 副園長

すくすく Tea Room

heiwa (2016年7月 1日 19:55) | コメント(0)

今日はすくすくルーム(未就園児親子クラス)があり、幼稚園に入る前の子どもたちとお家の方が幼稚園に遊びにきました。

IMG_0995000.JPG

 

今日は最初に七夕飾りを作りました。

IMG_0999000.JPG

IMG_1002000.JPG

IMG_1003000.JPG

IMG_1004000.JPG

 

後半は初めての試み「すくすくTea Room」の時間を設けて、お家の方が子育てについてなど話しながらお茶を楽しみました♪

緊張してしまった方もいたかもしれませんが、今後もリラックスできる時間を一緒にすごせればと思っています。

次回は8月27日(土)すくすく・ファミリーデーです。ご家族そろってお越しください。

by 副園長

検索する

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ブログトップに戻る