カテゴリ

4月の誕生会

heiwa (2016年4月27日 00:00) | コメント(0)

今日は今年度初めて、年長組、年中組、年少組の子どもたちがホールに集まり、4月のお誕生会を開きみんなでお祝いをしました。

000IMG_0178.JPG

4月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

000IMG_0182.JPG

これからも神さまに守られて心も体も大きく成長しますように。

 

000IMG_0184.JPG

また誕生会の中で年長組の子どもたちが歌のプレゼントをしてくれました♪

元気よく上手に唄えていましたね!

by 副園長

大草いきものの里へ(年長組)

heiwa (2016年4月26日 00:00) | コメント(0)

今日は年長組の子どもたちが、いきものの里へ行ってきました。

000IMG_0141.JPG

森林の道をしばらく歩くと・・

000IMG_0152.JPG

水田が広がります♪

000IMG_0166.JPG

落ちないようにあぜ道を慎重に歩きます。

000IMG_0175.JPG

000IMG_0168.JPG

また今度でかけましょうね!

by 副園長

すくすくルーム(未就園児親子クラス)

heiwa (2016年4月22日 00:00) | コメント(0)

今日は今年度初めてのすくすくルームが行われました。

0000IMG_0106.JPG

初めてへいわ幼稚園に足を運ぶ親子のみなさんも多かったので、最初は場所見知りしているお子さんもいましたね。

00IMG_0107.JPG

最初は、園庭やホールでそれぞれ思い思いに遊び、少しずつへいわ幼稚園の雰囲気に慣れていければと思っていますので、焦らなくても大丈夫です。

00IMG_0129.JPG

ひと遊びした後は、ホールに集まり、親子で触れ合いの時間を過ごしたり、リズム遊びなどをして過ごしました。

00IMG_0137.JPG

 

最後に紙芝居です。

00IMG_0138.JPG

次回のすくすくルームは5月20日(金)です。

また親子でリフレッシュしにいらしてくださいね。お待ちしています♪

by 副園長

入園式

heiwa (2016年4月13日 00:00) | コメント(0)

本日、へいわ幼稚園では入園式が行われ、新しい子どもたちが元気に幼稚園へ入園しました。

000IMG_2584.JPG

年少組

 

000IMG_2586.JPG

年中組

 

000IMG_0007.JPG

今年度は初めて幼稚園にお子さまを入園させる保護者の方も多く、おそらくお家の方も楽しみな気持ちと緊張や不安な気持ちの中で今日の日を迎えたことでしょう。

お子さまもお家の方も少しずつ、へいわ幼稚園の生活に慣れて、幼稚園生活を親子で楽しんでいただけたらと思っています。

職員一同、精一杯力を注いで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by 副園長

検索する

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

ブログトップに戻る