カテゴリ

終業式

heiwa (2015年12月24日 00:00) | コメント(0)

12月16日に年長・年中組でクリスマス・ページェントをし、お家の方に見に来てもらいました。

00IMG_1731.JPG

ホールが使えなかったために、例年とは違う形でしたが良いページェントをおささげすることができました。

 

また今日は、耐震工事が遅れている中、何とかホールで終業式を兼ねたキャンドルサービスをお家の方とおささげすることができました。

00IMG_2147.JPG

来てくださったお家の皆さま、今年も色々とご協力くださりありがとうございました。

2015年も残りわずかですが、皆さま良い新年をお迎えください。

卒業生・活躍中です!

heiwa (2015年12月 9日 21:30) | コメント(0)

2002年度にへいわ幼稚園を卒業した加藤拓海くんが、現在、日本大学陸上部(1年生)に所属しており、お正月の箱根駅伝に出場する可能性があります。

http://blog.neet-shikakugets.com/hakone-ekiden-2016-yosenkai-results#u-01

拓海くんは小学6年生までへいわ幼稚園の体操クラブにも所属しており、幼稚園を卒業してもよく事務室に顔を出してくれていました。

中学校では長距離で千葉県で3位、全国大会にも出場し、名門成田高校から今年期待の新星として日本大学に入学しました。

日本大学でも1年生ながら箱根駅伝予選会に出場し、予選会で活躍。日本大学は予選会1位で箱根駅伝の切符を手にしています。

今年のお正月は加藤拓海くんの応援をよろしくお願いします!

takumi.jpg

左下のメガネをかけた青年が加藤拓海くんです。

 

続いて2003年度にへいわ幼稚園を卒業した金城宏樹くんが、現在、宮城県の聖和学園高校サッカー部(3年生)に所属しており、今年の9月にU-18フットサル日本代表候補に選出されました。

http://www.sknext.jp/hs/column/8546

http://www.futsaledge.jp/archives/7231

hiroki.jpg

へいわ幼稚園サッカークラブ1期生です!

幼稚園時代はとにかくこだわりが強く集中力があり、一日中アリの観察をしていて入室しなかったことを覚えています(笑)

小柄でやんちゃ、私の背中にサルのようによく飛びついてきてはじゃれあってました。

やはりサッカーは上手で負けん気の強い子でした。

hiroki2.jpg

聖和学園高校は今年の冬の高校サッカー選手権で宮城県代表となっています。

宏樹くんが高校サッカー選手権のメンバーに選ばれるのかは分かりませんが、皆さん応援よろしくお願いします!

by 副園長

キッズサッカーフェスティバル

heiwa (2015年12月 6日 00:00) | コメント(0)

今日は年長組の13名でキッズサッカーフェスティバルに参加してきました。

00IMG_1558.JPG

会場となった稲毛海浜公園の多目的広場はきれいな天然芝です!

00IMG_1561.JPG

へいわ幼稚園・ブラジルチーム

 

00IMG_1559.JPG

へいわ幼稚園・ニッポンチーム

00IMG_1568.JPG

へいわ幼稚園からは2チームで出場し、各チーム4試合行いました。

 

00IMG_1550.JPG

相手チームは強かったですが、また一つ良い経験をすることができましたね!

これからもサッカーを楽しんでいきましょう。

by 副園長

同窓会(1年生)

heiwa (2015年12月 5日 00:00) | コメント(0)

今日は今年の春に卒業した子どもたち(1年生)の同窓会を開きました。

00IMG_1539.JPG

園庭でドッジボールをしたり、クラスでおやつをいただきながら、近況報告もしました。

最後にお家の方も一緒にクリスマス礼拝を守り、クリスマスのお祝いもしました。

00IMG_1544.JPG

来てくださった卒業生の皆さん、ありがとうございました!

久しぶりに会うことができて嬉しかったです♪

また幼稚園に遊びに来てくださいネ!

by 副園長

12月の誕生会

heiwa (2015年12月 2日 20:00) | コメント(0)

今日は12月の誕生会を開き、みんなでお祝いをしました。

00IMG_1518.JPG

12月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

00IMG_1520.JPG

これからも神さまに守られて健やかに成長しますようにお祈りいたします。

 

00IMG_1526.JPG

誕生会の中で、ぶどうの木のみなさんが、手作りの大型絵本「まどから★おくりもの」を読み聞かせしてくれました。

00IMG_1529.JPG

なんとサンタさんも登場!

00IMG_1531.JPG

すてきな時間をプレゼントしてくださり、ありがとうございました!

 

00IMG_1538.JPG

おやつは先生お手製の「カップケーキ」をいただきました。ごちそうさまでした。

by 副園長

検索する

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ブログトップに戻る