親子遠足(昭和の森)

heiwa (2014年5月27日 00:00) | コメント(0)

今日は天候が心配されましたが、朝方には雨もあがり、大型バスに乗って無事に昭和の森へ行くことができました。

IMG_0868.JPG

 

IMG_07990.JPG

年長組

 

IMG_08020.JPG

年中組

 

IMG_08060.JPG

年少組

 

お弁当を食べた後、ローラーすべり台や三角ロープなどで遊びました。

IMG_08610.JPG

土日には長蛇の列になるローラーすべり台ですが、今日は滑りたい放題でした。

IMG_08560.JPG

お昼頃には気温もぐっとあがり、みんな汗をかきながらたくさん遊びました。

 

IMG_08650.JPG

思う存分遊び、みんな満足して帰ることができました。

お家の方も一日子どもたちと過ごしてくださり、ありがとうございました。

by 副園長

すくすくルーム(未就園児親子クラス)

heiwa (2014年5月23日 00:00) | コメント(0)

今日は今年度初めてのすくすくルーム(未就園児親子クラス)が行われ

たくさんの親子の皆さんが幼稚園に遊びに来ました。

IMG_06720.JPG

最初にいろいろなカードにクレヨンで色を塗り、名前を書きました。

IMG_06750.JPG

そして初めて会うお友だちとカード交換をして交流を持つ時間を過ごしました。

IMG_06760.JPG

 

IMG_06740.JPG

また親子で触れ合いの時間ももちました。

IMG_06770.JPG

初めてへいわ幼稚園にいらっしゃった方は緊張したことでしょう。

これから少しずつ慣れていってくださいね。

また遊びに来てください。

by 副園長

5月の誕生会

heiwa (2014年5月21日 00:00) | コメント(0)

今日は雨の一日となりましたが、幼稚園では5月の誕生会を開きました。

IMG_07870.JPG

5月生まれのみなさん、おたんじょうびおめでとうございます。

これからも神さまに守られて、心も体も大きく成長しますように。

 

IMG_07940.JPG

誕生会の中で、年長組の子どもたちが歌のプレゼントをしてくれました♪

「うたえバンバン」 みんな元気いっぱいに歌ってくれました。とても上手でしたよ!

 

IMG_07950.JPG

年長組の子どもたちが作ってくれたクッキーもとてもおいしかったです。

ありがとうございました。

by 副園長

クッキー作り(年長組)&ピクニック(年中組)

heiwa (2014年5月20日 00:00) | コメント(0)

今日は年長組の子どもたちがクッキー作りを行ないました。

IMG_07540.JPG

みんなで生地を作り、6等分に。

生地を6個に分ける作業も至難の業です。

 

IMG_07570.JPG

形作りをして、最後に飾りをつけて、あとはオーブンで焼きます。 

IMG_07840.JPG

みんな上手に作ることができました。明日の誕生会のおやつでいただきます!

楽しみですね♪お手伝いに来てくださったお母さま方もありがとうございました。

 

そして年中組は隣の公園へピクニックへ出かけました。

IMG_07590.JPG

見慣れた公園ですが、みんなで来るととても嬉しい気持ちになります。

IMG_07830.JPG

遊具でひと遊びしてから、お弁当をいただきました。

IMG_07670.JPG

外で食べているとアリさんがやってきたり、小鳥のさえずりが聞こえたりと、自然の環境に心が和みます。またみんなで来たいですね!

by 副園長

南グランドへピクニック(年長組)

heiwa (2014年5月16日 00:00) | コメント(0)

今日は年長組の子どもたちが、先日雨のため延期になっていた南グランドへピクニックに出かけました。

IMG_07300.JPG

南グランドまで歩いて行き、遊具で遊んだり、ボールも持って行ったので、広場でサッカーやドッジボールを楽しみました♪

IMG_07310.JPG

お弁当も持参したので、シートの上にみんなで座り、おいしくいただきました。

帰りも幼稚園まで自分の足で歩いて戻りましたが、みんな満足気な表情をしていました。

by 副園長

初めてのお弁当(年少組)

heiwa (2014年5月 8日 00:00) | コメント(0)

今日からいよいよ年少組の子どもたちもお弁当が始まりました。

IMG_071500.JPG

みんなしっかりとイスに座り、落ち着いて食べることができていました。

IMG_069500.JPG

お母さんが作ってくれたお弁当を食べられることは幸せなことですね。

IMG_069600.JPG

何より、お弁当の時間が楽しい時間になるといいですね。

IMG_06980.JPG

by 副園長

すくすくルームのご案内

heiwa (2014年5月 1日 00:00) | コメント(0)

へいわ幼稚園では2014年度もすくすくルーム(未就園児親子クラス)を開催いたします。

今年度は下記日程で行ないますので、対象年齢のお子さまがいらっしゃる方はぜひ幼稚園に遊びにいらしてください。

IMG_0681.JPG

① 5月23日(金)

② 6月13日(金)

③ 7月 4日(金)

④ 8月30日(土)ファミリーデー

⑤ 9月19日(金)

⑥10月10日(金)

⑦11月 7日(金)

⑧12月12日(金)

⑨ 2月 6日(金)

※いずれも10時~11時30分

IMG_068900.JPG

 対象年齢は、平成22年4月2日生~平成24年4月1日生のお子さまです。

 申し込み希望の方は、直接幼稚園までお問い合わせください。

 ℡043-237-0551 お待ちしています♪

IMG_0684.JPG

検索する

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク

ブログトップに戻る