4月の誕生会

heiwa (2014年4月30日 00:00) | コメント(0)

今日は4月の誕生会を開き、ホールに皆が集まってお祝いをしました。

IMG_0675.JPG

4月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!

これからも神様に守られて心も体も健やかに成長しますように。

 

お楽しみでは、先生がパネルシアター「おかあさん、だーれ?」を上演し

虫や動物のお母さん探しをして皆で楽しむことができました。

IMG_0678.JPG

by 副園長

へいわ農園へ(年長組)

heiwa (2014年4月25日 19:15) | コメント(0)

今日は年長組の子どもたちが園バスに乗ってへいわ農園へ出かけました。

IMG_0641.JPG

 

3月に植えたジャガイモの観察です。

IMG_0643.JPG

ちゃんと発芽していることを確認し、一安心です。

IMG_0646.JPG

園芸サークルのお母さんたちがブロッコリーなども植えてくださっていたので、寒冷斜のトンネルを覗き込んで観察してみました。

IMG_0647.JPG

その後、バスドライブで下田町の田園風景を車窓から楽しみ幼稚園に戻ってきました。

早く収穫できるといいですね~!

by 副園長

入園式

heiwa (2014年4月10日 00:00) | コメント(0)

園庭のチューリップも咲き誇り、暖かい春がやってきました。

今週から2014年度がスタートし、いよいよ今日は入園式の日を迎えました。

IMG_0609.JPG

 

IMG_0615.JPG

年少組

 

IMG_0620.JPG

年中組

 

IMG_0621.JPG

皆さんとの出会いを楽しみに待っていました。

これから少しずつ幼稚園の生活に慣れていき、楽しく過ごしていきましょう。

よろしくお願いいたします。

へいわ幼稚園

検索する

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク

ブログトップに戻る