卒業式

heiwa (2014年3月12日 00:00) | コメント(0)

今日は暖かい天候の中、卒業式が行われました。

園長先生から一人ひとりに保育証書が手渡され、年長組28名の子どもたちが、へいわ幼稚園を巣立っていきました。

IMG_05860.JPG

心も体も大きくなった子どもたち。小学校ではまた新しい出会いや楽しいことがたくさん待っていることでしょう。

これからも神さまに守られて、その子がその子らしく大きく成長していきますようお祈りしています。

また保護者の皆様には、たくさんのご協力をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

あっという間の幼稚園生活だったかと思いますが、これからも子育てを楽しんでいってください。

そして時々幼稚園にお立ち寄りください。それでは皆さんお元気で。

へいわ幼稚園

じゃがいも種植え

heiwa (2014年3月 7日 00:00) | コメント(0)

今日は年中組の子どもたちがじゃがいもの種芋を植えにへいわ農園へ行きました。

IMG_058100.JPG

灰にまぶした種芋を一人4個ずつ植えていきました。

IMG_05800.JPG

みんな自分の手でしっかりと土を掘り、種芋を植えることができあっという間に終わってしまいました。

IMG_05820.JPG

霜にやられず成長してほしいですね。お手伝いに来てくださった園芸サークルのお母さま方、ありがとうございました。

また耕運をかけてくださったしげファームの茂さんにも感謝です。

6月頃に収穫できますように。

by 副園長

3月の誕生会

heiwa (2014年3月 5日 00:00) | コメント(0)

今日は3月の誕生会を開き、みんなでお祝いをしました。

IMG_05650.JPG

1年間待ちに待った3月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

これからも神さまに守られて健やかに成長しますように。

IMG_05680.JPG

 

コーラスサークルのお母さま方が歌のプレゼントをしてくださいました。

IMG_05740.JPG

 

またおやつの会のお母さま方がロールケーキを作ってくださいました。

IMG_05780.JPG

いつも様々な形で子どもたちのために力を貸してくださいますお家の方に感謝いたします。

ありがとうございました。

by 副園長

検索する

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログトップに戻る