終業式

heiwa (2012年12月19日 00:00) | コメント(0)

今日で2学期が終了です。

ホールに皆が集まり終業式をいたしました。

IMG_3060.JPG

2学期は夏・秋・冬と長い間幼稚園に通い、いろいろな活動を通して

皆それぞれ大きくなりました。

一人ひとりが神さまに守られて育まれたことを感謝いたします。

 

冬休みの間もどうぞ元気に過ごし、ご家族で良いクリスマスと新しい年をお迎えください。

そして1月8日(火)3学期の始業式の日にまた元気にお会いしましょう!

♪メリークリスマス♪&♪ハッピーニューイヤー♪

by 副園長

クリスマスパーティー♪

heiwa (2012年12月18日 00:00) | コメント(0)

今日はホールに皆が集まってクリスマスパーティーを開きました。

まず最初にスライド映画『くつやのマルチン』を見ました。

IMG_3012.JPG

 

その後は年長組がテーブルをセッティングし、くじ引きで席を決めて

いろいろな学年が混ざり合ってテーブルに座りおやつをいただきました。

IMG_3018.JPG

 

IMG_3039.JPG

おやつ袋の中には年長組が作ってくれたオーナメントが入っていました♪

年長組の皆さん、ありがとう!

IMG_3040.JPG

IMG_3024.JPG

へいわ幼稚園ではページェント礼拝が終わってもクリスマスはまだまだ続きます♪

by 副園長

すくすくルーム

heiwa (2012年12月17日 00:00) | コメント(0)

今日は12月のすくすくルーム(未就園児親子教室)がありました。IMG_3004.JPG

今日は『クリスマス制作』ということでクリスマスツリーをお母さんと一緒に

作ってみました。

IMG_3002.JPG

お家に飾ってすてきなクリスマスを迎えてくださいね!

IMG_2997.JPG  

 

そして今日は最後にもう一つプレゼントがありました。

IMG_3011.JPG  

もも組(年少組)の子どもたちがクリスマスで歌った「おほしがひかる」を

すくすくルームのお友だちにも聴かせてくれました♪

きれいな歌声で本当にすてきでした。聴かせてくださってありがとうございました。

by 副園長

クリスマスページェント礼拝

heiwa (2012年12月12日 00:00) | コメント(0)

今日はクリスマスページェント礼拝をお家の方と一緒におささげしました。

2000年前、イエスさまが生まれた出来事を子どもたちが一生懸命に演じ、

一番良いものを神さまにささげることができました。

(前日にビデオ撮影もしましたが、今日のページェントが一番良いものでした。)

どの役もなくてはならない大切な役であり、先生の合図もありません。

ここまで自分たちだけで立派に演じることができたのは、イエスさまが生まれた喜びを

伝えられるうれしさや、演じられる喜び、そのためには自分の役割をしっかり覚えて

自信を持ってセリフを言うことができたからでした。

先生たちは「あなたたちなら大丈夫!」 最後はそう送り出してあげるだけです。

IMG_2990.JPG

もも組の「おほしがひかる」の歌も上手でしたね♪

なお、ページェントのDVDは3学期始業式の日にお配りし、2学期及び

ページェントの写真展示販売は1月11日(金)からいたします。

IMG_2991.JPG

IMG_2992.JPG

また今年も「ママの仕立て屋さん」が「パン・お弁当・ドーナツ」セットを

作ってプレゼントしてくれました。ありがとうございました!

大切に使わさせていただきます。

by 副園長

同窓会(1年生)

heiwa (2012年12月 8日 00:00) | コメント(0)

今日は今年の3月に卒業した小学1年生の同窓会を行いました。

IMG_2984.JPG

皆がへいわ幼稚園にそろうのは久しぶりです。

さっそくドッチボールをしたり、クラスに集まって再会した友だちと

おやつをいただきながら近況報告をしました。

IMG_2989.JPG

最後にホールに集まって1年ぶりにキャンドルサービス(ローソクに火をつけて礼拝)を

してクリスマスのお祝いをしました。

ひと回り大きくなった皆でしたが、讃美歌を歌う声の大きさや立派な立ち振る舞いは

一年前と変わらずとても安心しました。

残念ながら同窓会はこれが最後ですが、それぞれ遊びに来たくなったり

相談やお話したいことがあったら、またいつでもへいわ幼稚園にいらしてくださいね!

今日は皆さん来てくださって本当にありがとうございました。うれしかったです。

お家の方も楽しいお話を聞かせてくださってありがとうございました。

by 副園長

12月の誕生会

heiwa (2012年12月 5日 00:00) | コメント(0)

今日は12月の誕生会を行いました。

12月生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます!

IMG_2897.JPG

これからも神さまに守られて心も体も健やかに成長されますように

お祈りしています。

 

IMG_2906.JPG

また今日はぶどうの木のお母さんたちが絵本を題材にふたつお話を

聞かせてくださいました。みんな静かに聞き入っていましたね。

心のこもった読み聞かせをしてくださりありがとうございました。

 

IMG_2890.JPG

おやつは昨日年中組が作ったクッキーです。

食べるとこのおいしさが分かるんです!見た目以上においしいんですよ。絶品です!

ごちそうさまでした。

by 副園長

クッキー作り(年中組)

heiwa (2012年12月 4日 00:00) | コメント(0)

今日は年中組の子どもたちがクッキー作りを行いました。

IMG_2846.JPG

まずは生地を作り、均等に丸い形にしてから成型作りです。

IMG_2847.JPG

形作りが終わると飾りつけです。

IMG_2849.JPG

IMG_2848.JPG

あとはオーブンで焼いてできあがりです!

焼きあがったクッキーは明日の12月のお誕生会のおやつになります。

楽しみですね♪ お手伝いに来てくださったお母さま方、ありがとうございました。

by 副園長

検索する

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

リンク

ブログトップに戻る