残暑見舞い

heiwa (2010年8月17日 00:00) | コメント(0)

みなさん、毎日本当に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は本当に暑いですね。

私は寒いより暑い方が好きですが、さすがにこの暑さは体にきます・・。

でも、やっぱり『夏』という季節は好きです!

夏といえば・・・、

海、花火、山、川、プール、バーベキュー、旅行、

TUBE?、サザン?、甲子園、などなど、楽しいことや感動がいっぱいですよね!

みなさんは何をして過ごしているのでしょうか。

 

私はというと、フクアリにジェフ戦を見に行ったり、マリンスタジアムにロッテ戦を見に行ったり

九十九里海岸に海水浴に行ったり、こてはしや北谷津の温水プールに行ったり、

自衛隊の花火を見に行ったり。

すべて千葉県内で過ごす地域密着型の夏休みを過ごしております!

園長先生は北の大地をオートバイで駆け巡ってきたみたいですよ♪

IMG_3816.JPG

 ↑ フクアリでのジェフ戦、試合の後に巻選手の移籍セレモニーもありました。

SBSH0114.JPG

 ↑ マリンスタジアムでのロッテ戦、花火もとてもきれいでした!

  残念ながら1点差でロッテは敗戦・・。

  がんばれ、ジェフ千葉ロッテ!!

 

甲子園も千葉県代表ががんばっていますね!

熱闘甲子園』を見る度に、自分の高校時代を思い出します。

(私はサッカー部でしたが、冬の選手権の県予選はまさに夏でした。)

高校生の全力疾走、全力プレー、清々しい笑顔と涙は、貴重な経験となることでしょう!

私は松井秀喜選手と同い年なので、陰ながら今でも応援しています。

 

今日は幼稚園に野球好きの4人兄弟が残暑見舞いを届けにきてくれました。

早く卒業生が高校球児や様々な部活で活躍する時が来ないかなぁ、と

今から楽しみにしているところです!

 

話は変わりますが、我が家の息子二人のブームは『めっきらもっきら どおん どん』の

絵本です。毎日のように読んでもらっては、不思議な言葉を四六時中唱えています。

あげくの果てには絵本を丸暗記する勢いです。子どもってすごいですね~

SBSH0108.JPG

みなさんのマイブームはありますか~??

 

SBSH0096.JPG

ちなみに記録的暑さの影響でしょうか、園庭のひまわりで一番背の高いものは

2m80cmまで成長しました。

来週の夏期保育の頃にはひまわりも枯れて、種取りができるかもしれません。

おたのしみに!

それでは、みなさん健康に気をつけて、夏期保育で元気に会いましょう!

(写真館、もうすぐ更新します。遅れていてすみません・・。)

by 副園長

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

検索する

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

ブログトップに戻る