■運動会のご案内■

heiwa (2009年9月22日 22:12) | コメント(0)

●日時:2009年10月3日(土)9時20分~
 【雨天:10月6日(火)】

●場所:へいわ幼稚園・園庭

●未就園児のかけっこ:10時30分頃に予定しています。
お友だちを誘って、ぜひいらしてください。
(かけっこ後、手作りのプレゼントをお渡しいたします。)

●小学生リレー:12時30分頃
 卒業生やお兄さんお姉さんの参加をお待ちしてます!

おてがみ

heiwa (2009年9月22日 22:04) | コメント(0)

9月15日、年長・年中組で、おじいさん・おばあさん宛に自分たちで絵や手紙をかき、郵便局のポストまで投函しに行きました。

無事に届きますように・・!

年少組も9月16日にポストへ投函しに行きました♪

ピクニック

heiwa (2009年9月22日 21:58) | コメント(0)

9月8日、年中組で近くの公園へピクニックに出かけました♪

遊具で遊んだり、野原でおいかけっこしたり、どんぐりを拾ったり。

お弁当も公園で食べてきました。
みんな満足!笑顔で帰ってきました!

つなひき

heiwa (2009年9月22日 21:53) | コメント(0)

みんなで力を合わせてオーエス、オーエス!

勝って喜び、負けて悔しがる‥
何度も繰り返し、毎日一喜一憂。

友だちを励ます姿や、次がんばろう!とあきらめない気持ちが育まれていきます。

すずわり

heiwa (2009年9月22日 21:46) | コメント(0)

鈴割りは白組が最初に開きました!

赤組も最後まであきらめずに開くことができました♪

うんどうかいごっこ

heiwa (2009年9月22日 21:43) | コメント(0)

園庭にトラックが現れると、去年の運動会を思い出して、
たちまち『うんどうかいごっこ』が始まり、かけっこやリレー、
障害物競争など、毎日自分たちがやりたいうんどうかいを
楽しんでいます♪

玉入れもやりました!

2学期スタート!

heiwa (2009年9月 6日 20:10) | コメント(0)

いよいよ2学期が始まりました!
夏休みの間、子どもたちもおうちでいろいろな経験を
してきた様子で、たくましくなって登園してきましたネ!

園庭にはトラックが現れ、さっそく去年の運動会を思い出して、
かけっこやリレー、障害物競争が始まりました♪

年長組では畑へ出かけて、さつまいもの苗の観察と
草取りをしました。

秋の活動もたくさん良い経験ができますように願います。

検索する

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

ブログトップに戻る